2024 年4 月23 日

電車が好きなもので・・・

こんにちは、今日も高岡にいます。
電車でも見ながらお弁当でも食べようかと・・・お昼に伏木の海まで足を延ばしましたが、時間が悪く電車来なかった・・・
少し先へ行けば雨晴海岸、晴れている日に行くと最高なんです

昔撮った写真を載せますが、私は撮り鉄ではありませんよ

投稿者:勝木太郎助商店
at 14 :26 | 日記

2024 年4 月22 日

片頭痛には早めの

こんばんは
今日は高岡にイオンクロマトグラフの納品作業に来ていました。
今週はずっと通うことになりそうです〜

帰るころ、片頭痛に見舞われ、早めの薬を・・・
薬を飲んでいるとチンチン電車が〜

ゆっくり帰ります。

投稿者:勝木太郎助商店
at 17 :57 | 日記

2024 年4 月19 日

タロスケメシ

こんにちは
能登へ行く機会も増えてきました。
今日のタロスケメシは七尾市の「平野屋」からお届けします。

ひとつは豚玉、ひとつは山芋のかかった白雪姫です。

投稿者:勝木太郎助商店
at 13 :52 | 日記

2024 年4 月18 日

さようなら茅ヶ崎

こんばんは
茅ヶ崎で真空関係の教えを乞うてきました。
皆様に問題です、フランジ配管のココは何のために切り欠きがあるでしょう?


投稿者:勝木太郎助商店
at 18 :42 | 日記

2024 年4 月17 日

茅ヶ崎に入りました

こんばんは〜
本日のお宿に到着です・・・

茅ヶ崎を降りると、南国風なマキシワンピがチラホラと
土地柄なんだなーと感じますね〜

投稿者:勝木太郎助商店
at 18 :10 | 日記

水で変わる味

こんにちは
午前は金沢駅前のお客様のところで、お打ち合わせをしていました。
超純水・軟水でコーヒーを入れてくださったのですが、超純水だとより酸味がありました。

今から茅ヶ崎へ移動です・・・

投稿者:勝木太郎助商店
at 14 :08 | 日記

2024 年4 月15 日

青い海がいいですよね

こんにちは〜週末は暖かかったですね
今年初めてのクリーンビーチをしてきました。
ペットボトルなどの容器、包装袋、発砲スチロール、正体不明の破断したプラスチック・・・など、BBQの残骸はもってのほかです。 近所の海岸はお世辞にもキレイとは言えませんが、ごみを少しでも減らして越前海岸のように美しく飛び込みたくなるようになったらなーと思います。

昨今騒がれるマイクロプラスチックの分析にはFT-iRがあげられます。

私も携わっていきたいです。

投稿者:勝木太郎助商店
at 11 :45 | 日記

2024 年4 月12 日

さくらもピーク

おはようございます
市内のさくらはそろそろピークです、今週いっぱいなのでしょうか
今朝の伏見川沿いから一枚

今日は富山でミーティングです。

投稿者:勝木太郎助商店
at 07 :58 | 日記

2024 年4 月11 日

先輩に会いにいきました

おはようございます
一昨日は健康診断+脳ドックを受診

いつもの胃の内視鏡は2回はえづいたかな、MRIの中はなかなかハード目なテクノサウンドに聞こえました
ま、どちらも心地よいものではないですね。
そんな中一番緊張したのは、認知症テストだったり・・・

そんな帰り道、古巣の先輩に会いに寄り道
しばらくだったので、近況を大半、お仕事の話はちょろっと
コーティングに興味があったようなので、フッ素コートの業者さんを紹介
また、寄ってくれよな〜 そんな言葉に会いに行く大切さを感じました
でもお酒の飲みすぎは気を付けてくださいね

投稿者:勝木太郎助商店
at 08 :41 | 日記

2024 年4 月10 日

のんびりした出勤

おはようございます
伏見川沿いの桜
自転車を降りて、のんびり歩きながらの出勤


夜は兼六園もにぎわっているだろうな〜

投稿者:勝木太郎助商店
at 08 :34 | 日記

|1/11ページ | 次の10件 >>